お知らせ

新型コロナウイルスの影響による発送の遅れについて(続報)

2020/05/26


平素よりトイサブ!をご利用いただきありがとうございます。

現在、新型コロナウイルスの影響により発生している発送遅延にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
5月25日、事業所のある東京都の緊急事態宣言が解除となりましたが、緊急事態宣言期間中の発送体制の縮小の影響により、従来通りの発送体制へ回復するには今しばらくお時間をいただく見通しでございます。
ご家庭での時間をより楽しんでいただけるトイサブ!へのご期待に感謝申し上げるとともに、
発送を長らくお待たせしてしまう事態となっていること、心よりお詫び申し上げます。

◆現在の「トイサブ!」サービスに関して
サービス内容のうち、発送に関する変更点やご注意いただく点は下記の通りでございます。
※本日現在、4月7日発表のものより大きな変更はございません。

<新規お申し込み後で、まだおもちゃが届いていないお客様へ>
通常時にはお申込み後二週間以内に発送しておりますが、二週間を過ぎるお客様におかれましては初月分をご返金いたします。
また、発送についてはお申込後最大で一ヶ月程度お待ちいただくことになる場合もございますのでお申込みをいただく前にご確認のほどお願い申し上げます。
お待ちいただくことが難しい場合には、お申し込みのキャンセルも受け付けておりますので
toysub@torana.us あてのご連絡、もしくはお問い合わせフォームにてご連絡くださいませ。

<既にご利用中のお客様へ>
返却申請後のおもちゃのお届けは通常では以下のとおりです。
・次回発送可能日前に返却申請を頂いた場合には、次回発送可能日から一週間以内での発送となっております。
・次回発送可能日後に返却申請を頂いた場合には、返却申請日から一週間以内での発送となっております。
今回の変更により、上記一週間以内の発送のところ、最大で二週間程度お時間を頂く場合がございます。
二週間以上の日数を要した場合には一ヶ月分の料金をご返金差し上げますので、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

◆緊急事態宣言解除後の弊社体制に関して
今後の発送業務と方針について、ご案内いたします。

社内体制の変更:
従業員の安全確保を第一とし、リモートで可能な業務についてはリモート勤務で行う体制を引き続きとっております。緊急事態宣言解除後においても、当面、可能な限りリモートでの勤務を推奨してまいります。
ただし、玩具の清掃・発送業務については通常通りの事業所内勤務としている関係上、事業所内の感染拡大防止措置(※後述)に努めております。
東京都の緊急事態宣言解除に伴い、事業所での勤務が可能となる従業員が増えていく見通しでございますので、発送遅延に関しても、6月中に解消してゆく見通しでございます。

事業所内の感染拡大防止措置:
東京都内の発送事務所では一定人数以下での業務による距離確保、換気、通常よりも頻度の高い手洗い等の衛生面の確保、一定以上の湿度の確保による従業員安全確保を前提とした業務体制に変更しております。
今後も引き続き、事業所内での感染拡大防止に努め、お客様へお届けするおもちゃの安全と従業員の安全を守ってまいります。

みなさまにこれからも安全・安心なおもちゃをお届けできるよう、引き続き従業員一同最大限努めてまいりますので、ご理解のほどどうぞよろしくお願いいたします。

株式会社トラーナ