トップ トップ よみもの よみもの サインイン サインイン お申込み

お知らせ

緊急事態宣言に伴う新規受付体制変更お知らせ

2020/04/7


この度緊急事態宣言の発動に伴い、弊社では新規受付体制につき以下の通り変更いたします。
新規お申し込みをご検討頂いておりますお客様におかれましてはご不便をおかけし申し訳ございませんが、予めご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

新規受付の変更点:
・新規受付につきましては、発送を一ヶ月以内の発送とさせていただきます。
・新規発送遅延に伴い、初月の料金を無料とさせていただきます。2か月目以降、月額3,340円(税別)が課金されます
・新規受付につきましては、半年一括支払い及び一年一括支払いを停止させていただきます。

この新規受付の変更につきましては緊急事態宣言が解除され、学校や保育園、幼稚園が通常通りに運営されはじめた段階で、従来通りに変更させていただきます。変更時期については追ってWebサイト上でご報告差し上げます。新規でお待ちのお客様におかれましてはお待たせしてしまうことにつきお詫び申し上げます。

社内体制の変更点:
・従業員の安全確保を第一とし以前よりリモートで可能な業務についてはリモート勤務の体制を敷いており、玩具の清掃・発送業務については通常通りの勤務としておりました。緊急事態宣言に伴い、玩具の清掃・発送業務につきましては従業員の安全確保の観点から、従業員の自己判断での出社とすることに致しました。加えて発送事務所内は一定人数以下での業務による距離確保、換気、通常よりも頻度の高い手洗い等の衛生面の確保、一定以上の湿度の確保(これはコロナウイルスにおいては対策として有効であるかどうかの相関が証明されていないという認識ではございますが、一般的なウイルス感染では湿度上昇により空気中を漂うウイルスの浮遊を防ぐ、また鼻・喉の粘膜部の細胞保護に有効であるため、一つの対策として有効であるという認識でおります)による従業員安全確保を前提とした業務体制を敷きます。

社内体制変更によるお客様への影響:
発送する玩具の数におきましては従来比で低下せざるを得ず、新規のお客様におかれましては通常よりもお待たせしてしまう可能性がございます。弊社の決済システムの都合上、お待たせしてしまうお客様へは過去返金にて対応しておりましたが、お待たせしてしまうことが明確である現状、初月無料・一ヶ月以内の発送と変更させて頂く次第でございます。初月無料化・発送の一ヶ月以内のお届けにより、新規お申し込みのお客様への経済的不便益は限りなく少なくできるのではと思っております。

営業継続の今後の判断:弊社の乳幼児向け玩具のサブスクリプション・レンタルサービスは、こうした状況下の中でお子様と親御様が少しでも明るく楽しい時間を過ごすためにも重要なサービスであると認識しております。不要不急な事業ではないといった認識でおりますため、これからも縮小の中でも営業を続けてまいります。更に事態が深刻化し、従業員の安全確保の観点で出社を禁じざるを得ない場合には、営業を続けることが困難な状況になると予測しておりますが、現状は営業を継続していく所存でございます為、ご承知おき賜れますと幸いでございます。

新規お申し込みのお客様とは、各社キャンペーン経由でお申し込みされるお客様におかれましても同様の処置とさせていただきます。

以上、新規受付体制の変更につきましてお客様のご理解を賜れますと幸いでございます。
何卒どうぞ宜しくお願い申し上げます。