お知らせ

2019年4月1日からの着払い物流会社の変更につきまして

2019/03/22


会員の皆様へ重要なお知らせ

平素より大変お世話になっております。この度物流費用の値上げに伴い、着払いにてお客様が利用可能な物流業者を2019年4月1日発送分から、佐川急便に変更致します。
佐川急便に変更後、お客様は佐川急便Web集荷受付サービスをご利用頂くことが可能です。
現在ヤマト運輸の着払い伝票がお手元にあるお客様はそのままお使いいただけます。4月1日発送分以降から、佐川急便の着払い伝票が封入されます。

Web集荷受付サービスとは

Web集荷受付サービスは、Webサイト上から集荷依頼を行うことが出来る便利な佐川急便のサービスです。以下の佐川急便Webサイトより登録頂くことが可能です。
お客様は、地域ごとに異なる佐川急便の集荷受付電話番号にお電話するか、Webサイト上からの申込みにて集荷を依頼することが可能です。
今までヤマト運輸で可能であったコンビニ集荷は佐川急便では承ることができません為、ご承知おきくださいますようお願い申し上げます。

1.こちらより、お客様のIDを登録くださいませ。
https://www.e-service.sagawa-exp.co.jp/portal/do/cr-user/apply/show

2.以下のようにメールアドレスを入力し、送信ボタンを押下します。

3.送信ボタンを押下すると送信完了画面が出ます。お客様のメールアドレスに佐川急便よりメールが届きますので、そちらから会員登録を進めます。

会員登録を進めるために以下のようなメールがお客様に届きます。リンクをクリックして登録画面に進みます。

4.クリックすると利用規約確認画面が出ます。利用規約を確認し、同意するボタンを押下します。

5.入力欄に沿って、お客様情報を入力します。入力完了後に、次へを押下します。

6.メール通知をどういった内容で通知するのかを設定する画面が出ます。お好みに合わせて設定いただき、次へを押下します。

7.アンケート入力画面が出ます。入力しないと次に進めないようになっておりますので、適宜ご回答いただき次へを押下します。

8.最後に確認画面が表示されます。問題なければ登録ボタンを押下します。

9.登録ボタンを押下した後、確認メールがお客様に届きます。ログインIDなどご確認ください。これにてWeb集荷を利用できます。

10.Web集荷を利用するには佐川急便のWebトータルサポートにアクセスし、Web集荷受付サービスを押下します。

11.注意メッセージが出ますので、OKを押して進みます。

12.集荷希望日を入力します。何かあったときの為に、佐川急便の集荷受付電話番号のメモを取られることをおすすめします。佐川急便では地域別に集荷受付電話番号が異なります。

13.入力に問題がなければ受付ボタンを押下します。これにて集荷に佐川急便が、ご自宅まで伺います。

お客様には変更によるお手間をおかけし誠に恐れ入りますが、現状の価格を維持するための物流会社変更の判断となりました事、何卒ご理解いただければと思います。
どうぞよろしくおねがいします。