トップ トップ よみもの よみもの サインイン サインイン お申込み
トイサブ!は、多くのママ・パパスタッフが親目線でサービスを作っています

トイサブ!は、多くのママ・パパスタッフが親目線でサービスを作っています

2023/08/25

知育おもちゃのサブスクリプションサービスとして多くのご家族に幸せな親子時間をお届けするトイサブ!は、子育て経験のあるスタッフが多く働いており、親目線で安心安全なサービスを提供しています。今回は、トイサブ!スタッフの男女比率や子育て中の社員の比率などを公開します。

女性の比率は87.4%
女性が多く活躍しています

全従業員の男女比率

まずは男女の比率からご紹介します。正社員・パートタイム含む全従業員の総数は254名(23年5月時点)。男女比率は、女性が87.4%、男性が12.6%です。トイサブ!ユーザーはママである女性が多く、サービスを作るスタッフも、同じように女性が多くを占めています。

社員の子育て経験率は73%
親目線を持ったスタッフが多数

全従業員の子育て経験有無の比率

トイサブ!のスタッフは、7割以上が現在子育ての真っ最中。「自分の子どもにも安心して与えられるサービスであること」を常に考えながら、サービスの向上に努めています。他にも、おもちゃが大好き、子どもが大好きな人たちばかり。ユーザーであるママやパパの気持ちを想像しながら、日々サービスと向き合っています。

トイサブ!を支えるママスタッフのインタビューも以下でご紹介しています。ぜひ合わせてお読みください。

社員の子どもはトイサブ!対象年齢の
0歳ー6歳の割合が60%以上

社員の子どもの年齢分布

子育て中の社員の子どもは、トイサブ!のサービス対象年齢と同じ0歳から6歳の割合が60%以上を占めています。現在進行形でトイサブ!ユーザーの皆さまと同じ年齢の子どもを育てているため、ユーザーであるママやパパの育児の悩みなどに寄り添って応えることができます。それ以上の年齢の子どもを持つ社員も、先輩ママパパとして自身の育児の経験をサービスの運営に活かしています。

 

いかがでしたでしょうか? トイサブ!は多くのスタッフが親目線でサービスを作っています。今後もユーザーである親御さま・お子さまにご満足いただけるよう、サービスをより良いものし、幸せな親子時間をお届けしていきたいと考えています。

トイサブ!タイムス

子どもと一緒に、わくわくする時間を。
育児に寄り添うWebメディア

子どもの成長ってわくわくする。
大変なことや不安なことはたくさんあるけれど
楽しくて、短くて、大切な時間を
私たちトイサブ!と一緒に過ごしませんか。

トイサブ!タイムス
一人ひとりに合った知育おもちゃが届く
定額制知育サービス「トイサブ!」が運営する
Webメディアサイトです。